ブックメーカーで日本や海外のプロスポーツに賭ける

スポーツに掛ける事ができるブックメーカーは海外で大人気

ブックメーカー

ブックメーカーと日本のギャンブルの控除率の違いとは

ギャンブル

一部の国はギャンブルが合法なので、スポーツや政治などのさまざまな出来事について賭けを行うブックメーカーと呼ばれるサイトがあります。サイトの運営者はその国の政府から正式に許可を得た上でギャンブルを運営しています。インターネットに接続すれば、日本人でも簡単に賭けに参加することが可能です。ブックメーカーも他のギャンブルと同じように賭け金の中から運営者が一定額を差し引いた上で、予想が当たった人に配当金を還元します。

日本の公営ギャンブルの控除率は高く、例えば日本の競馬・競艇・オートレース・競輪であれば約25%です。すなわち還元率は75%程度に過ぎません。宝くじやサッカーくじについて、還元率が50%を下回ることもあります。パチンコ店でも還元率が8割程度なので、日本国内の公営ギャンブルやパチンコ店でプレイヤーが儲けを得るのはかなり難しいといえます。

これに対して海外のブックメーカーで控除率が低いものであれば5~10%ほどです。すなわち参加者が支払った賭け金のうち、90%以上が配当金としてプレイヤーに還元されることになります。海外のブックメーカーの控除率は日本のギャンブルよりも非常に低く、プレイヤーの側に有利です。還元率が9割であれば、闇雲にランダムに賭けても1回につき平均1割しか損をしない計算です。

きちんと予想を立てて当たる確率を高くすれば、賭け金を上回る配当金を得る事も可能です。ブックメーカーの控除率は簡単に計算することができるので、参加する前に確認することができます。